人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュージーランド(7)
観光2日目・・・その2

ミルフォード・サウンドクルーズ

世界遺産「ミルフォード・サウンド」はニュージーランドで最も大きい国立公園です。

ニュージーランド(7)_f0078418_1856074.gif

マイター・ピーク
ミルフィードサウンドの象徴的な存在「マイターピーク」
海面からそそり立つ山」としては、世界最高峰といわれる
司教のマイター(冠)に似ているところから名がついたと言われます。

ニュージーランド(7)_f0078418_18561941.gif


ミルフォード・サウンドはNZで降水量の多い地域で、年間降水量6000mm.
年300日は雨が降るということですが、その日は風が強く曇っていましたが
楽しみにしていた所で、2時間の航海を満喫しました。

ニュージーランド(7)_f0078418_18563673.gif


氷河が削り取って海水が流れ込んだ典型的なフィヨルドとして知られ
断崖絶壁に、鬱蒼と茂った原生林の雄大な景色を見ながらのクルーズです。
カメラを向けると、船長さんがニッコリ笑ってポーズをとってくれました。

ニュージーランド(7)_f0078418_18565663.gif


ミルフォード・サウンドはニュージーランドの有名な観光スポットで、
世界各地から毎日何千人という観光客が訪れています。

ニュージーランド(7)_f0078418_18572844.gif

落差約150m.のスターリン滝の近くで水しぶきをかぶってのクルーズです。
岩の上ではオットセイがのんびりと休んでいます。
by hana_2006 | 2008-03-13 08:03 | New Zealand
<< ニュージーランド(8) ニュージーランド(6) >>