<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ケアンズ・・CAIRNS NO2
AUSSIE LIFE

日本の10月は、オーストラリアは丁度春(9月~11月)でケアンズは
午後は約28℃朝は20度位で日中は少し汗ばむ位でした。
一年で最も暑い月は12月とのことでした。
ホームステイの家はケアンズ中心部、語学学校から約10分ほどの山近くの
静かな住宅地にあり、広い敷地に2階建でプール、池のある庭、菜園と
すばらしい環境にありました。
親切で優しいご夫婦と共に、新しい生活が始まると思うとワクワクしました♪


10日間お世話になった家と部屋です。1階でキッチン(冷蔵庫から全て完備)
バス、シャワー室、ベッドルーム、TV等まるでマンションの部屋のようでした。
食事は朝、夜は2階、時には街でのディナー、娘さんの家でバーベキューを
ご馳走になったり、毎日のスクール、観光の日までランチを作っていただき
愛情ある美味しい食事に申しわけないような、しかも毎日送り迎えで子供に
なったようで、夢のようなオージーライフを満喫しました。。。
f0078418_8405278.jpg


カメラを持って近くを散歩したり、ホストファミリーのご趣味で、
手入れの行き届いた庭の木、珍しい美しい花を写すのが日課になりました。
f0078418_841382.jpg


f0078418_84205.jpg


f0078418_14195536.gif


日本での夜遅くまで起きている生活から早くやすむ為、毎朝5時起床、
日課となった静かな家の周りの散歩は清々しく快適でした。
f0078418_14201072.gif


車庫の天井に巣を作っている可愛い鳥が帰りを待ってくれています・・・
f0078418_6255734.gif


★ホストファミリーの了解を得て写真をUPしています。
  今では時々メールで英語の指導をしてくださっています。感謝しています★
[PR]
by hana_2006 | 2007-10-31 08:04 | Australia
ケアンズ・・CAIRNS NO1
個人留学
2007年10月

一度は海外でホームステイをして、スクールに通ってみたいという思いで
遊学ツアーに申し込みましたが,そのコースは人数が全国で2人という事で、
個人遊学に変更になり不安を抱きながらも、ECCの所属する英会話教室と
本部の皆さんの親切なお世話で初めてお会いする方とのふたり旅、
別々のホームステイでどちらもフレンドリーで明るくて優しいファミリーに恵まれ、
素敵な環境で10日間を過ごして来ました。
以前行った(2005年5月)シドニーとゴールドコーストの魅力と違い、ケアンズは
初めてで、静かでのどかな景色と美しい海、熱帯雨林、珍しい花々、動物、
鳥のさえずり、それに美味しい食べ物、何よりも感動したのは大らかで、
優しい方々との出会いでした。
スクールと観光、ホームステイとオーストラリアライフを満喫し満足したものの、
正直な感想を言えば最低1ヶ月は居たかったです。


こじんまりとしたケアンズ空港です。朝オーストラリア時間(時差1時間)
AM5:55(日本時間 AM4:55)到着 ホストファミリーから迎えに来ていただきました。
f0078418_93515.gif


International House Queensland
English Language College
ケアンズで最も大きな語学学校でケアンズ中心にキャンバスが3つあります。
熱心な先生方と事務所には週3日間、日本の女性スタッフの方がおられ
何でも相談できて安心でした。
f0078418_10182165.gif


勉強したところは別棟で歩いて3分の所で、10人から15人位入る部屋がたくさんあります。
大体1クラス10人前後です。(教室のすぐ横は時々貨物列車が通ります)
f0078418_10183785.gif

                         地図がユニークです
[PR]
by hana_2006 | 2007-10-27 13:03 | Australia
黒川温泉
f0078418_8152641.jpg

朝霧に包まれた黒川温泉は、オーストラリアから帰国の感がして日本の景色に癒されます。
[PR]
by hana_2006 | 2007-10-18 08:15 | 携帯からの投稿
ケアンズ
f0078418_635536.jpg

オーストラリア・ケアンズ グレートバリアリーフ世界遺産区域、グリーン島周辺の海です。
[PR]
by hana_2006 | 2007-10-16 06:35 | 携帯からの投稿
ホームタウン
HOME TOWN  (5)

f0078418_2330159.jpg


f0078418_23313897.gif


f0078418_23354862.gif


f0078418_2332578.jpg


鳥栖の自然の美しい景色もみてください。。。
[PR]
by hana_2006 | 2007-10-03 23:34 | 鳥栖(Tosu)
ホームタウン
HOME TOWN (4)

自分が生活しているところをレンズを通してみると、改めて誰もが思うように
親しみと愛着を覚え、地元の素晴らしさを紹介したくなりました。
f0078418_23393038.gif

東洋一を誇る日本で唯一のクローバー型ジャンクションです。

鳥栖市のホームページはこちら


f0078418_23395295.gif

2004年春オープン
鳥栖プレミアムアウトレットのホームページはこちら
[PR]
by hana_2006 | 2007-10-02 11:57 | 鳥栖(Tosu)
ホームタウン
HOME TOWN (3)

f0078418_23365513.gif


f0078418_23371122.gif

[PR]
by hana_2006 | 2007-10-02 11:47 | 鳥栖(Tosu)
ホームタウン 
HOME TOWN (2)

f0078418_23341198.gif

今年初めて個人でヒマワリ2万本以上植えられ、道行く人の目を楽しませてくれています。
(撮影9月26日)


f0078418_23342691.gif

市民の憩いの場です。
[PR]
by hana_2006 | 2007-10-02 11:45 | 鳥栖(Tosu)
ホームタウン 
HOME TOWN (1)

f0078418_2372183.gif

鳥栖の玄関口はレトロな雰囲気です。

f0078418_2374223.gif

鳥栖市は九州を代表する交通都市の一つとして知られています。
(新幹線ルートは、現駅2km西に建設中です)

f0078418_238665.gif

[PR]
by hana_2006 | 2007-10-02 11:45 | 鳥栖(Tosu)